« 占い設置! | トップページ | ドライブしたよん »

2005年6月25日 (土)

軍人将棋で大爆笑!

今日(といっても厳密には昨日ですが)、サークルの部室で軍人将棋なるものにはまってしまいました(いまさらかよ!)

軍人将棋って知ってるひと多いかもしれないけど簡単にルール書いとくとコマの種類は大将・中将・少将・大佐・・・・・少尉・騎兵・工兵やヒコーキタンクそして地雷!があります。もちろん大将は最も強いですがスパイには負けます(笑)詳しい勝敗表は書くの面倒なんで書かないですが・・・

今日の3時間目の時間帯、事件発生!部室のテレビ横にふと、テーブルゲームシリーズみたいなプレステ2のソフトがあってその中から軍人将棋を選んでプレイ始めたのが、はまったきっかけ。ちなみにその時部室にいたのは僕と3年のオ○ケン先輩と一年生。みんなエレクトーン練習してたりレポート書いてましたがごめんなさい!軍人将棋に巻き込ませてしまいました!(笑)

ここで詳しく書こうとしてもあの時間の爆笑のことを再現できません!くらいめっちゃおもしろかった!これは言葉では言い表せないっ。

じゃブログに書くなよって話ですけど。。。

|

« 占い設置! | トップページ | ドライブしたよん »

コメント

初カキコです!中国将棋って知ってますか?これもなかなか面白いですよ!是非やってみてください。

投稿: ふぁんとむ | 2005年6月25日 (土) 10時44分

中国将棋って何!?なんか、知ってるような気はするんだが・・・もしや金将とか銀将とか桂馬がチャイ語で書かれてるとか!?(笑)

投稿: みっくん | 2005年6月26日 (日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/131292/3367788

この記事へのトラックバック一覧です: 軍人将棋で大爆笑!:

« 占い設置! | トップページ | ドライブしたよん »