« 電車とまりすぎなんですが・・ | トップページ | 知ってる?24時。最終回~ »

2005年6月29日 (水)

今日の1日

朝、起きる。

電車に乗る。

午前中、素直に授業受ける。

午後、生物実験。

電車で帰る。

とまぁ要約するとこんな感じなんですが、、あまりに簡単にしすぎたんで補足!

まず生物実験は結局ザリガニではなくフサカというぶっちゃけ蚊の幼虫のスケッチをしました。思ったよりグロく倍率を上げた瞬間に消化器官をドクっと動かされた時は思わず失神しかかりましたよ。

今日の大事件は実験後に発生!

昨日と同じく埼京線・湘南新宿ラインが停まりました。

ただ、昨日と違って急いでなかったので車掌さんが「え~この電車、出発の見込みたっておりません。お急ぎの方は山手線をご利用ください」みたいに数分おきに言っていても無視し、ひたすら僕の乗った電車が出発するのを待ちました。結果は・・・約35分後出発!

長っ!

渋谷を出て次に停まるのは新宿。夕方の通勤時間帯だったのに1両にはわずか5人程度。ほとんどの乗客は素直に山手線外回りに乗って上野もしくは田端あたりに旅たったのでしょうか。とにかく僕は楽チン!

新宿に着いた。

すると、車掌さんが「新宿~池袋間に電車が詰まっておりますのでこの電車また運転を見合わせます」だって。

おいおい、停まりすぎだー!!

約15分後、無事に出発し池袋到着。

結局渋谷から池袋に着くのに55分かかった。これじゃあ渋谷から池袋いくのに山手線内回り使うのと同じくらいの時間じゃん!って思いつつ、池袋からは静かに爆睡。

今日のこの記事、絶対に鉄ちゃんかもしくは埼京線・湘南新宿ラインを毎日使う人でないと分からないだろうな。。。反省・・・だって、あまりに電車とまるんだもん!

|

« 電車とまりすぎなんですが・・ | トップページ | 知ってる?24時。最終回~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/131292/3367793

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の1日:

« 電車とまりすぎなんですが・・ | トップページ | 知ってる?24時。最終回~ »