« テスト終了~ | トップページ | 部内コンサート »

2005年7月31日 (日)

隅田川花火大会行ってきたよー

今日(正確には昨日)は、まず、高校時代の友達8人と朝からカラオケに行き、はしゃいだ。昨日まで過酷な試験だったということをすっかり忘れてしまうくらいのものだった。久しぶりに会ったからいろいろ話すこともあるわけで、歌ってる時間より雑談してる時間のほうが多かったかもしれない。ただ、本当に久しぶりのカラオケだったから楽しめたけど喉少し痛くなった。(涙)

そして、途中でカラオケを抜け出して、隅田川花火大会へ。カラオケは新宿でやってたので中央線でお茶の水まで行き、そこから総武線で浅草橋に行ったのだが、浅草橋から花火会場までひたすらひたすら歩く。駅から花火会場に着くのに1時間かかりました。銀座線で行けばよかったと素直に後悔。浅草橋ってあんまり浅草に近くないよ!(怒)

花火を見た位置は、AUGの1年生が本当にいい位置を確保してくれていて、最高の眺めだった。感謝してます!で、花火の感想だけど、さすがに日本で有数の花火大会だけあり、一つ一つの花火が本当に豪華だった。もうあの感動は言葉では言い表せないよというのが感想としてはベストかな。途中でやってた花火コンクール、アジサイを表現した花火とってもきれいでした☆フィナーレの花火はまるで昼間になったかのような明るさでダイナミックにきまってました。とにかくすごいの一言です。

花火終了後、素直に駅に向かったらいろんな意味でオワルので、川のそばで二次会。そこでもいろんな人と話できてよかったです。

本当に今日は楽しかった☆

ところで、隅田川は墨田区と台東区の間を流れている川なんだろうけど、なんで、「すみだ」の漢字違うんでしょう?謎です。あと、今日、はじめて墨田(すみだ)って知りました。今まで「すみた区」だと思ってたんですよ。。。

終わり~

|

« テスト終了~ | トップページ | 部内コンサート »

コメント

「墨田区」は「墨堤」(隅田川の堤)の「墨」と「隅田川」の「田」からできた名前で,「隅田」にならなかったのは,「隅」が当時は当用漢字でなかったから。

…だった気がするけど,もう少しごちゃごちゃした理由があった気もする。こういう豆知識的なの大好き。

投稿: 社長 | 2005年8月 1日 (月) 22時01分

20へぇ~。一人、20へぇ~までしか押せないからなぁ・・・
墨田と隅田。紛らわしいんじゃー!!
あっ、言い忘れそうになった。教えてくれてありがとう~
ちなみにこういう豆知識、僕も大好きなのだ。

投稿: みっくん | 2005年8月 2日 (火) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/131292/2677790

この記事へのトラックバック一覧です: 隅田川花火大会行ってきたよー:

« テスト終了~ | トップページ | 部内コンサート »