« 明日テストか~ | トップページ | 寝すぎた »

2005年7月20日 (水)

テストは続くよ

て~すとはつづく~よ、~ど~こま~で~も~(泣)

ってなわけで、テストは続いていきます。テスト期間なもんでブログのネタといったらやっぱりテストネタしかなかなか見つかりません。今週は微分方程式とマクロ経済のテストが残ってる。マクロ経済学は駒場時代に一般教養としていちおう履修しておいたもの。だけど結構おもしろい。理論こねくりまわした数学なんかより実学っぽくて面白い。(だけど数学も案外、必要なんだけど・・・)

今日で3学期(つまり2年夏学期)の授業は全て終わりました。去年、入学してあっという間に時間が過ぎた。もう来学期からは専門が始まります。優雅に教養の科目を取れるのももう終わった。大学が2年間(実質1~3学期)一般教養を身につけなさいという意味で学生にくれたこの教養課程。この制度をうまく利用できたか分からないけど大学に入ってからも、理系なのに法律・政治・経済に触れられたことは有益になったと思う。

なんかしみじみしてきちゃいます。今日はこの辺でおしまい。

|

« 明日テストか~ | トップページ | 寝すぎた »

コメント

大丈夫!!まだ教養を学べるさっ!!
だって行政書士試験が残ってるじゃん(笑)

投稿: はっぐりん | 2005年7月20日 (水) 01時35分

そうか!?テストで忘れてたわい。行政書士が残ってる!って行政書士試験は1夜漬けにならないようにしないとね(あっ痛い)
行政書士試験?って人は、はっぐりんのブログ見れば分かります。

投稿: みっくん | 2005年7月20日 (水) 01時40分

紹介ども~便乗して補足しよっと(笑)
7月12日の日記「エレサーアカデミック企画!!」ね。
気づいたら大分昔の日記になってら~(@_@;)

投稿: はっぐりん | 2005年7月20日 (水) 01時58分

名前を見て分かるとおり(笑)、
俺も同じく、理系なのに法律・経済・政治の勉強をしてます。
ただ、これらの分野も、専門として勉強すると、結構キツイです(><)

投稿: 司法試験を目指す理系東大生 | 2005年7月20日 (水) 02時58分

追伸(かつ宣伝)
行政書士を目指すなら伊藤塾がオススメ!!

投稿: 司法試験を目指す理系東大生 | 2005年7月20日 (水) 03時03分

伊藤塾行ったらマジではまって法学からぬけだせなくなるとピンチだから本読むくらいにしておくよ(笑)現時点で法学部には行けないんで・・・

投稿: みっくん | 2005年7月21日 (木) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/131292/2677783

この記事へのトラックバック一覧です: テストは続くよ:

« 明日テストか~ | トップページ | 寝すぎた »