« 投票パーツ設置 | トップページ | いい感じだよー »

2005年8月14日 (日)

ゲームバトン

返答遅くなってしまいましたがゲームバトンです!

1) コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
どうやって調べるのでしょうか?調べ方分かる人、教えてください。。

2) 今進行中のテレビゲーム
テスト中に、はまった電車でGO!プロフェッショナル仕様2です。テスト終わった日に部室に行くと、1年生がこのゲーム持ってきてたんですよ。。本当にビックリした。

さて、このゲームですけど、電車でGOはご存知のように電車を走らせて止めるの繰り返しですがこのゲームの醍醐味といったら電車を運転することよりも景色を楽しめるということでしょうか。電車でGOがPS2に移植されて以降、本当にグラフィックがよくなり景色を堪能できるようになりました。あと、もう一つ僕をひきつけてしまうのは、自分が普段乗っている路線をゲームで運転できること。普通に車窓を見ていると簡単そうって思う区間でも実際ゲームながらも運転すればいかに大変か分かる。本物の運転手の技量に感動しちゃいますね。

3) 最後に買ったテレビゲーム
最近、ゲーム買わないからどれが最後に買ったものか分からないけどテトリスだった気が・・・親がやってみたいって言ったもんで。。。。。

4) よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作
シムシティ4 

本当にこのゲーム大好きなんです。ただ、このゲームをやる時って最低3日くらい完全オフのときじゃないと始められないんです。一回シムシティスイッチを自分の中で押すと暴走します。ヤバイのです。最近は、テストがあったり旅行に行ったりでほとんど暇がなかった。ただ、やりたいゲームです。

スーパーマリオワールド

スーパーファミコンの第1作目?かな。小学生の時に必死にやってました。クッパまおうのたに・まよいの森・チョコレー島・ドーナツ平野・・・なんか、懐かしい響きじゃありませんか?あと、僕は青ヨッシーが好きでした。飛べるんだもん!

桃太郎電鉄7

なんで7なの?って思うかもしれませんが、うちには7しかないんですよ。。だから7なんです。USA版とか一回やってみたいです。

電車でGOプロフェッショナル仕様2

これは今、よく遊んでいるゲーム。上にも書いたとおり、景色が最高なんです。

実況パワフルプロ野球99決定版

僕は99年版しか持ってないんですね。だから松井秀喜は巨人にいます。なんか、懐かしいです。パワプロのおもしろいところはサクセスという選手を育てることができて、その選手を12球団に入れることができるモードがあること。僕も何人かの選手育ててみましたが強い選手は巨人にいれました。弱かったら阪神に入れといた記憶が。いまや、その阪神が1位だもんな。なんか、時代の流れを感じます。。

5) バトンを渡す5名
daikinmanさん

ritmoちゃん

はっぐりん

hisakiさん

つかさくん

暇があれば、やってみてください!

|

« 投票パーツ設置 | トップページ | いい感じだよー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/131292/2677802

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームバトン:

« 投票パーツ設置 | トップページ | いい感じだよー »