« 選挙結果2 | トップページ | 15日のこと »

2005年9月17日 (土)

16日の長い一日

今日は、万博に行くということでなんと、4時起き!

超、眠い。。。ただ、遅れると新幹線の指定席に乗れなくなってしまうし、がんばって起床して始発に乗った。

無事に東京駅に着いて、東京からのぞみに乗った。そして、早起きしたせいもあり、名古屋までの車内は眠気の嵐!ぶっちゃけ乗り過ごしそうになってしまった。もし寝過ごしたら京都行っちゃうし。もし京都行っちゃったら寺めぐりしちゃうよ(笑)

名古屋からはエキスポシャトルで万博八草に向かいそこからリニモ!

万博八草まではうまくいったが、さすがにリニモは激混み。もうどうしようもなくなる。しまいには先に万博着いてるエレサーの人たちとの予定合流時刻10時になっても八草の駅にいてマジであせりモード。だけど、待ったかいがあるほどリニモ自体は快適だったから、まぁいいかな。

無事に万博会場に着いてみんなと合流しようとしたときに一行にばったり会った。あんな広い会場であんなに多い人の中でなんの連絡もとらずに会えたことはほぼ奇跡。

で会った後、みんなはマンモスに行くみたいだったのでゆっくり僕はお土産を買った。買った後、少し会場内を回り、少しでも会場に慣れようとした。

けど、だめだった。

そして無事に再合流した後、ビアハーレといういつも名音さんがエレクトーンを弾いているらしい店で昼食。演奏聴きながらご飯食べてました。

次に瀬戸会場に向かおうかという話になりモリゾーゴンドラの乗り場に向かったが往復2時間かかるといわれ断念。

結局行った先はグローバルコモン1。

わかったことはイエメンの人は○○○好きってことくらい。実際現場にいた人には○わかりだけど、いちおうイエメンのためにも伏せておきます(笑)

コモン1の後は、もうあまり覚えてないけど2,3,4って回っていった感じ。

そして再びみんなと別れてJR東海のリニア館へ。実物のリニアの中も入れたし3Dシアターも予想以上で十分満足。やっぱり企業パビリオンは充実してていいって感じる。その後は晩御飯食べて少し東南アジア館を回り名古屋へ向かう。

そして、こうしてブログを書いているわけ。

なんか満喫楽しいぞー!!

|

« 選挙結果2 | トップページ | 15日のこと »

コメント

お疲れ様でしたー。今万博のホームページ
見たけど、20万人以上入ったんだねぇ。
おみやげ買うのも一苦労だったでしょう?
今度会った時話聞かせてね。

投稿: hisaki | 2005年9月17日 (土) 01時29分

お土産は会場に着いた直後に買いにいったのでそんなに混んでなかったです。ただ、少し人気あるパビリオンは、泣きたくなるほど行列が長く、入れませんでした。

こちらこそ次会った時に話、聞かせてください☆

投稿: みっくん | 2005年9月18日 (日) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/131292/2677835

この記事へのトラックバック一覧です: 16日の長い一日:

« 選挙結果2 | トップページ | 15日のこと »