« 16日の長い一日 | トップページ | 17日のこと »

2005年9月17日 (土)

15日のこと

ココログbasicでは、過去投稿ができないので今日、15日のこと書きます。

15日、自分の人生を大きく左右する出来事がありました。

その出来事とは、来年の進学学部が決定されるというもの。ビッグイベントです。どうやって、学部が決定されるかというと、

「シビアに点数のみ。2年1学期までとった点数のいい人ほど、学部選択の選択肢は広がり、点数が低い人は選択肢は非常にせまくなる。」

ぶっちゃけ、受験の延長戦といっても過言ではありません。ただ、受験時よりは勉強しなくてもO.K.ですが・・・

僕の結果はというと、無事に希望していた学部に行くことができました☆

正直、ホッとしてます。今は、うれしいしホッとしてます。

これで、やっと、バイト先でも、「何学部なんですか~?」とか聞かれても「○学部に内定した」って言えるようになった。今までは「う~ん、決まってないんだよね。。いちおう教養学部・・・」みたいな、とてもあいまいな返事しかできなかった。

こういう点は、なんかうれしい。やっと、自分の進む道の一端が見え始めたというか。他の大学生より2年遅い、未来へのスタートって思ってます。

これで、気持ちよく万博へ旅立てることになりました。

なんか、記事の順番めちゃくちゃでごめんなさい・・・

|

« 16日の長い一日 | トップページ | 17日のこと »

コメント

おめでとう!!
順番が俺の次だったから、みっくんの結果は知ってたけど。
とりあえず進振りが終わって、よかった②。

投稿: 司法試験を目指す理系東大生 | 2005年9月18日 (日) 01時51分

司法試験を目指す理系東大生も無事法転決まっておめでとう~!
とにかくやっと、進振り終わったね。
これからが本当の勝負かもしれないけど、今はとにかく進振り終わったーとホッとする時期だね。4学期始まるまでは思いっきり楽しんじゃおうー!!

投稿: みっくん | 2005年9月18日 (日) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/131292/2677836

この記事へのトラックバック一覧です: 15日のこと:

« 16日の長い一日 | トップページ | 17日のこと »