« 酒ばとん | トップページ | 早稲田祭に行ってきました »

2005年11月 5日 (土)

なんかやば~い

今日は、来週のチャイ語のテストの勉強とか、駒祭直前にある、有機化学のテストとかの勉強しないとって思ってたけどなんかはかどらな~い。

なんでだろ?まぁそんな日もあるよな。。

勉強って効率いい時はなんにも考えずに集中できるんだよね。ただ、効率悪い時はいろいろ考えちゃってさらに効率悪化。

ただ、こんな効率の悪かった日だけどチャイ語に関するものでちょっといいものゲットしちゃった。チャイ語勉強してる人にしか分からないと思うけど、ピンインない文章って意味調べるの大変でしょ。わざわざ部首索引とか総画索引とか見てピンイン調べ単語の意味をチェックしないといけないし。

こういう面倒くさい作業をちょっとでも省略できるソフト発見!Yahoo!で検索するとすぐ見つかると思うので探してみてくださ~い!

これで宿題も楽できるかなぁ(わーい)

|

« 酒ばとん | トップページ | 早稲田祭に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/131292/2677882

この記事へのトラックバック一覧です: なんかやば~い:

« 酒ばとん | トップページ | 早稲田祭に行ってきました »