« 自分探しバトン | トップページ | 名前バトン »

2005年12月12日 (月)

1日休みです☆

今日は1日お休みだったからゆっくり部屋の整理でもしてました。

もう整理しないと部屋がいろんな意味で爆発しそうになってたもので・・・・

学校のプリントを科目別にまとめてファイルに入れて、いらないプリントを捨てて本棚を整頓する。

別に大掃除ってことでもないけどいちおう大掃除だったのかな。まぁ、年末来る前にまたやることになるだろうけどね。。(汗)

夜はちょっと勉強。そういえば、最近、あんまり家で勉強してないなぁ。そういえば。先学期まであった実験&実験レポート&英語・中国語の予習がないからかなぁ。。あっ、補足ですけど英語・チャイ語はサボってるだけです・・・・(爆)今学期もちゃんとあります。

ところで、高校の化学で出てきたラウールの法則とヘンリーの法則(蒸気圧はモル分率に比例する)、この二つって適用条件が違うだけでほとんど同じだったんだね。高校のとき、僕は特になんにも気にせずこれらの法則使ってたけど。。何年も気付かなかった(泣)それか高校生の時は分かってたけど大学に入ってすっかり忘れてただけなのか・・・?そうだったら泣きます(泣)

まぁ、こんなことにめげずに(笑)明日からも頑張ります。

|

« 自分探しバトン | トップページ | 名前バトン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/131292/2677912

この記事へのトラックバック一覧です: 1日休みです☆:

« 自分探しバトン | トップページ | 名前バトン »