« 15歳で世界一か・・・ | トップページ | 調味料バトン »

2005年12月21日 (水)

なんかなぁ

今、ある本を手に入れたくていろいろ奔走している。

その本とは、

Study Guide / Solutions Manual for Jones's Organic Chemistry 2nd edition

という本。

来年にジョーンズ有機化学日本語版第3版出るだろうから本当は第3版出るの待った方がいいんだろうけど、もう第2版の上だけはずっと前から持ってるし、第3版の英語版は英語苦手な僕にとっては難しいし。

ってことで上の本を手に入れるために昨日、神保町に行ってきました。

そして古本屋を散策。しかし理工書扱ってる本屋がほとんどない。僕が見つけられなかっただけかもしれないが全然見つからない。なのに、アイドル系などの怪しげな本屋はよく目についてしまう。。(汗)

結局、本はゲットできずじまい。

あ~(泣)

もし、上の本持ってる人いたらメールでもほしいです。

|

« 15歳で世界一か・・・ | トップページ | 調味料バトン »

コメント

神保町を散策するなら、『東京ブックマップ』
という本を片手に歩くのがお勧めです。それと「日本の古本屋」というサイトがあるので、
検索してみるといいかも。有名そうな本だから、
結構ヒットするんじゃないかなぁ。

投稿: hisaki | 2005年12月22日 (木) 00時06分

いろいろ教えてくれてありがとうございま~す!頑張って手に入れるように頑張りますが手に入らないと800ページコピーするつもりです(汗)

投稿: みっくん | 2005年12月23日 (金) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/131292/2677918

この記事へのトラックバック一覧です: なんかなぁ:

« 15歳で世界一か・・・ | トップページ | 調味料バトン »