« テレビ三昧 | トップページ | 書くことがない »

2006年1月 3日 (火)

ラウエ条件??

今日は「やらないともうやばいのかな?」という感じの課題をやろうと、授業中に配られたプリントを読み始めたわけですが

分からん

いや、笑えないです。。。難しすぎ。。。。。。。。。

ラウエ条件?逆格子?原子散乱因子?はぁ~

なんか、プリント読んでればふ~んって感じにはなるけど感覚的に分からない・・・数式みててふ~んってなる程度。

やっぱり感覚で分かるほうが気持ちいいよね。

まぁ久しぶりに鉛筆持ったら疲れたから、平成教育委員会見てました!

懐かしいね。あの番組。逸見アナ&中井美穂時代から知ってます。内容は相変わらずで中学入試にそんなに役立つか?って思う問題だらけだけど・・・・・完璧にバラエティー化してます。

それにしても超驚いたのは、給食の時間、現役東大生の仁尾?さんチームが負けた時に出てきた東工大の観客の人。

昔の知り合いです!某S台で一緒でした。

あービックリした。

明日からもう正月気分は終わりなのかな。まぁぼちぼち始動しようかな。

|

« テレビ三昧 | トップページ | 書くことがない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/131292/2677941

この記事へのトラックバック一覧です: ラウエ条件??:

« テレビ三昧 | トップページ | 書くことがない »