« 日記じゃなくて・・・月記になってるw | トップページ | ひたすら寝たw »

2006年12月16日 (土)

フリーロト(freelotto)って・・・

昨日youtube見てたらこんなバナーが出てきました。

Freelotto_1

最初に結論言うと「怪しいかも・・・」

最初、一瞬、なんだろう・・・とか思いつつ、googleに買収されたyoutubeの宣伝だから安心かなって思ってクリックしました。

そしたら・・・

名前と住所、メールアドレスの入力画面になりました。その上には

「おめでとう!2000ドルプレゼント」

の文字がw

一瞬「すごっ!」とか思ったけど冷静に考えてみる。だっておいしい話すぎるんだもん☆

ここからは僕の体験談ではないけど・・・

どうも

住所とか名前入力すると、賞金を振り込みたいからクレジットカードの番号の入力が要求されるようです。

ただ、振込みってクレジットカード使うか?銀行のカードだろ!とか思ってfreelottoをネットで検索☆

そしたら・・・

やっぱり怪しいみたいですね。

引っかからなくてよかったぁ~!

ただ、IPアドレスはばれてるんだよね。まぁIPだけならプロバイダーに情報開示しないと個人情報分からないし、プロバイダーが法的な手続きも踏まずに個人情報開示することなんてないから大丈夫かな☆

もしカードとか情報入れちゃってたらすぐにカード会社に連絡してカードとめたほうがいいよね。

P.S.

僕の友達でもyoutube見てる人多いから僕の体験談としてこの記事を書きました。みんな気をつけてね♪

|

« 日記じゃなくて・・・月記になってるw | トップページ | ひたすら寝たw »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/131292/4567574

この記事へのトラックバック一覧です: フリーロト(freelotto)って・・・:

» YOUTUBE 楽器ができなくても音符が読めなくても音楽は作れるのだ [ブランドって何だぁ?]
この男、かなり面白い。なんといっても表情が笑えます。古き良きカット&ペーストでの音楽づくり。これを編集するのに丸1日かかったそうな。一つ目の作品は口によるリズムボックス。2つ目のは [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 15時34分

« 日記じゃなくて・・・月記になってるw | トップページ | ひたすら寝たw »