2007年6月22日 (金)

高崎線宇都宮線架線切断事故~新幹線振替輸送

今日はさいたま新都心駅付近で架線が切れたって事故があったけど僕も巻き込まれました。

ただ・・・運良く停電区間にはいなかったからエアコンもきいてたし線路を歩くってこともありませんでした。

他の交通手段も全くないってことはなかったけど本数がほとんどないバス路線があってもあまり使えません。

ってことで2時間半くらい駅で待ってました。

すると・・・

新幹線に振替輸送してるって車内放送が!」

ってことで新幹線の駅まで移動して新幹線乗ってきました(笑)

快適♪

運良く座れたから本当に快適♪

あっという間に上野到着。

それにしても新幹線の改札が無料開放してたなんて今までで初めての経験かもな。

この事故に巻き込まれた人は本当にお疲れ様でした。

特に線路歩いた人は大変だったんだろうけど・・・1回線路歩いてみたかったかも(爆)

ちなみに帰りもひどいダイヤの乱れだったね。

疲れました(笑)

明日も朝から電車乗るから今日の影響は完全になくなっててほしいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年11月11日 (土)

今日はPS3発売日だけどDS手に入りやすいかもね(笑)

とうとう、今日PS3の発売日。

4万も出して買う人いるのかよって思ってたけどもうこの時間からヨドバシAkibaとか大混乱みたいね。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20061110org00m300080000c.html

ここでふと思ったこと。。

ここ最近、入手困難な状態が続いているDS Lite。

今日は買いやすいかも!

DSって基本的に土曜日入荷。いつもは土曜日の開店間際に売り切れることが多いけど、今日はPS3に注目が集まってDSが買いやすいんではないかって(笑)

でも、あくまでも想像です。任天堂がPS3に対抗してDSの出荷量を増やしてるのか減らしてるのかは分からないし。。

来月にはWiiも出るし楽しみな年末だね~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 7日 (火)

ソフトバンクvsミクシィ

ふとネットのニュースを見るとこんな記事が!

ソフトバンク、SNS事業で米大手メディアと提携へ

 ソフトバンクは6日、米メディア・娯楽大手ニューズ・コーポレーションと、インターネットを通じて会員や仲間同士で交流できる「ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)」事業で提携することを明らかにした。

 今月中に折半出資で新会社を設立し、ニューズ傘下で米国最大のSNS「マイスペース・ドット・コム」の日本語版サービスを始める。資本金は10億円前後とみられる。

 国内のSNS市場は、最大手のミクシィ(会員数は9月14日時点で約570万人)のほか、ソフトバンク傘下のヤフー、楽天などが参入しており、マイスペースの進出で競争が激化しそうだ。

 「マイスペース・ドット・コム」は、メディア王と呼ばれるルパート・マードック氏率いるニューズ・コーポレーションが昨年に買収した米ネット企業がサービスを提供しており、日本語での本格的な事業展開を目指していた。

(読売新聞) - 11月6日11時32分更新

Myspaceっていうのは海外で最も人気のSNSで音楽をアップできたりすることもできる音楽好きにはたまらないSNS。前からMyspaceが日本に参入してくるのは知ってたけどソフトバンクと組んでやってくるとは・・・

今、mixi大人気だけど、抜本的なサービス始めないと今のGREEみたいに・・・(以下略w)

ただ、なんだかんだで今のmixiは好きです♪それに今のソフトバンクは不祥事?が多すぎで。。。

一年後どうなってるか楽しみだね~☆

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年11月 5日 (日)

未履修問題

最近、毎日のように高校の必修の未履修問題がテレビとかで言われてるね。

なんで今さら、こんな問題が出てきたのか知らないけど、受験生にしてみたら履修してた人もしてなかった人もえらい迷惑だよね。

受験生って、普段から模試の成績だー!志望校だー!あーだこーだ悩みまくるこの秋に高校の授業が足りないから補習しまくる必要があるだなんて僕が言われてたらパニックになるだろうな。

国として今年の高3だけを例外にするのは難しいだろうから先生が、生徒ほとんどいない空っぽの教室で授業やって、学校としていちおう補習やったよみたいな風にすれば受験生には迷惑にならないしいいと思うんだよね。

まぁ今年もセンターまであと少し。毎年センター近くなるとやっぱ受験のこと思い出すね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

四谷大塚が買収されるらしい

ニュース見てたら中学受験大手の四谷大塚が買収されるって聞いてびっくりした。今はサピックスが独占しているのかな?よく知らないけどあんな大きかった塾が買収されるというのは少々びっくりです。

ただ、もっとびっくりなのは

買収したのが東進ハイスクールだということ。

えっあの東進!?って思ってしまった。だって、東進といったらねぇ~。

それに東進って上場してるらしいじゃん。なんか塾が株式会社って微妙な気がする。儲けるためにやってるのかって感じで。もちろん、上場したことによって外部からたくさんお金が入ってきて学費を安くしようって気があるなら最高にいい塾だけど実際はどうなのかは全く知らないからなんともいえません。

今日思ったのは、時代は変わっているなぁってことでした。

えっいつの間にか二週間もブログ書いてなかった(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年3月22日 (水)

WBCよかった~

日本、すごいね!☆

野球世界一!!

どんな競技・大会でも金メダルとるの大変なのに世界一を決める大会での金メダル。

最高だね☆

ぜひ、北京オリンピックでも金メダルとってほしいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

ジョイントコンサート2006~列島縦弾

えっと、最近このブログではプライベートなこと書いてませんでしたが宣伝です♪

僕が所属するサークルで今度コンサートがあります。

http://jc2006.hp.infoseek.co.jp/

詳細は上のホームページに飛んでください☆

見所はやっぱり一番最後の全国13大学のリレー式アンサンブル。各大学のご当地ソングが満載です☆ドラゴン桜オープニングからディズニー音楽までいろんな曲が満載なのです。

ぜひ、3月23日は東京中央区銀座ヤマハホールに足を運んでみてください!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

新宿~日光

を結ぶ特急が登場だって!

<日光1号>東武日光駅へ、新宿駅を出発!

 JR東日本と東武鉄道が相互乗り入れし、JR新宿駅と東武日光、鬼怒川温泉の両駅間を結ぶ特急列車が18日のJRのダイヤ改正に合わせて運転を開始。同日朝、新宿駅で出発式が開かれた。
 特急は新宿―東武日光間の「日光号」と新宿―鬼怒川温泉間の「きぬがわ号」「スペーシアきぬがわ号」の3種類で、いずれも池袋駅を経由する。新宿と東武日光は最短1時間56分、鬼怒川温泉間とは最短2時間3分で結ぶ。
 出発式で、JR東日本の大塚陸毅(むつたけ)社長が「世界有数の観光地に東京の西部地域からも行けるようになった。大きく育てていきたい」とあいさつ。東武鉄道の池田操副社長は「新宿や池袋に玄関口を設けることは長年の希望だった」と述べた。
 午前7時12分、戸栗本了(とぐりもとあき)新宿駅長が手を上げて発車オーライの合図をする中、「日光1号」は汽笛を鳴らして新宿駅を出発、東武日光駅へ向かった。【木村光則】

今まで日光行くには、浅草とか上野から行けたのにわざわざ新宿から日光・鬼怒川にいける!ってでかでか宣伝する意味あるんでしょうか?

東京西部から日光にいける!と謳ってるけど別に東京東部から日光にいけてたんだから今回のJRと東武の直通運転は無駄な気がするよ・・・・

こんなことするならもっと既存路線の充実をはかってほしいものです。本数増やすとかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

WBCよかった~

日本、準決勝行ってよかったね。

アメリカなんてあんなズルしても行けないんだからしょぼい!

なんか来年からこの大会なくなりそうって思うのは僕だけ?

韓国は4強に入ったら兵役免除という豪華特典つでだし、やっぱ各国でWBCに対するやる気が違うっていうのも結果に反映されるね。

まぁいろいろ書いたけど、要するに日本頑張れ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

livedoor、USENに助けられる?

ライブドアが有線放送の最大手のUSENと業務提携を結ぶらしい。

ライブドアと業務提携へ USEN、月内にも合意 (共同通信)

 有線放送大手のUSENが、ライブドアとインターネットのポータル(玄関口)サイト事業で業務提携を結ぶとともに、フジテレビジョンの保有するライブドア株を買い取る方向で調整に入ったことが14日分かった。業務提携は月内にも合意する見通し。

[PR]

 上場廃止が決まったライブドアの経営支援の動きが具体的に表面化したのは初めて。

 USENは、インターネットを通じた無料の番組配信「GyaO(ギャオ)」などを重点分野と位置付けており、若者層に知名度が高いポータルサイトを持つライブドアとの提携によってネット事業の基盤強化が図れると判断した。

 フジはニッポン放送株争奪戦の結果、ライブドアの発行済み株式の12%超を保有している。一時はライブドア支援の可能性も検討したが、支援の利点が少ないと判断。株価下落で生じている約300億円超の含み損について、ライブドアに損害賠償を求める方向となった。

また、宣伝までコピペしてしまった(汗)

今のライブドアの取り巻くきびし~い環境を考えると、USENも業務提携を結んで株式取得を目指すのかよく分からないけど、視点を変えてみればUSENがlivedoorを立て直して将来的にマザーズに再上場させ株価を吊り上げることが可能なら結果的にUSENはぼろ儲け!ってことになるね。USENにとっても大きな賭けになるだろうね。

ただ、一歩間違えばUSENも大打撃を受けることは間違いないだろうからぜひとも頑張ってほしいものです。

最近、宣伝をコピペするのが微妙にはまってます。ただ、アフィリじゃないから僕には一切収入ないです(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)