2005年8月19日 (金)

Google Earthで世界散策第1回

さて、本日から勝手に企画を始めてしまいました。

その名もタイトル通りGoogle Earthで世界散策です。

昨日も少し紹介しましたが、今日は詳しく紹介したいと思います。

まず、第1回目は、日本から始めましょう。

まずGoogle Earthを起動すると次のような画面が出てきます。

Earth1

宇宙空間にきれいな地球が浮かぶ。幻想的ですね☆

さて、今回は日本を散策するのでまず、地球をくるくる触って日本を表示させましょう。(他にもTokyoと検索すればできます)

こんな感じです。

Shibuya2

ただ、残念なのが詳細な画像は日本では東京や鎌倉そして四日市(←なんで京都・大阪ではないのか不明)なのでひとまず東京を拡大していく。すると、新宿・渋谷が少しずつ見えてきます。

Shibuya3

Shibuya4

さらに拡大していくととうとう、渋谷駅まではっきり見えてきます。ハチ公までは見えませんがハチ公前やスクランブル交差点ははっきり見えます。

Shibuya5

さらに細かい場所として渋谷といえば、エレサーにとってはELcity Shibuyaという人もいるかもしれません。ちゃんと、見つけましたよ☆

elcity_shibuya

さて、渋谷を去って次に新宿を見てみましょう。新宿といえば都庁!でしょう。都庁ははっきり分かります。

shinjuku2

次に皇居を見てみましょう。こんなに緑がきれいなんて!って思ってしまいます。上から見るとこんなにきれいなものなのか・・

imperial_palace_tokyo

この写真、よーく見ると上のほうに白い点があります。これってなんでしょう?拡大していきます。すると・・・

tokyo_dome1

あっ東京ドームですね☆

さらに拡大すると、、Tokyo Dome City遊園地ラクーアまではっきりみえちゃうね。

tokyo_dome2

次は関東地方を抜け出し今話題の万博会場を見てみましょう。ただ、残念ながら名古屋圏は詳細の地図はないのでかなり漠然としています。ただ、なんとか頑張って見つけました。

EXPO2005

最後に大阪の写真です。

Osaka1

このようなものがタダでダウンロードできるんだからお得ではないでしょうか?

Google Earthのサイトに行ってGETしちゃいましょう。

そして遊んじゃってください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無料で世界散策!?

詳しくは明日にでも書こうかなって思うけど無料で世界散策してみたい!という夢がかなうソフトを発見してしまいました。

な~んだ、本物の旅行じゃあないのかよって思ったあなた!

Google Earthをやってみましょう。多分、感動するはずです。

言葉で説明するより自分で見たほうがはやいかも。。

とにかく地図が好きな僕にとっては過去最高のものかな。

明日、写真でもUPしてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火)

井川さくらって!?

何だとおもいますか!?正直、僕がこれが何かを知った時めっちゃびっくらこいたわぁ~って感じでした。正解は次のブログにでも載せようかな。。まぁ調べたらすぐわかっちゃうだろうけど。

今日のブログはこんな感じで何にも情報がない感じで終了~

| | コメント (2) | トラックバック (0)