2006年1月 6日 (金)

世界の中心で、愛をさけぶの再放送

今日、昼過ぎ昨日録画してあったバカ殿見ようかなって思って何気にテレビつけたら

セカチュー

の再放送やってましたね。TV版です。

今日の内容は、亜紀の誕生日の回。何回見ても涙腺がゆるくなってしまいます。

また最初からゆっくり見たくなっちゃったよ。

次回の放送は日曜日の15時からだそうです。気になる人はぜひチェックしてみてね☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

世界の中心で、愛をさけぶの再放送

今日、昼過ぎ昨日録画してあったバカ殿見ようかなって思って何気にテレビつけたら

セカチュー

の再放送やってましたね。TV版です。

今日の内容は、亜紀の誕生日の回。何回見ても涙腺がゆるくなってしまいます。

また最初からゆっくり見たくなっちゃったよ。

次回の放送は日曜日の15時からだそうです。気になる人はぜひチェックしてみてね☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今頃行列みました

元日に放送された行列のできる法律相談所、いまごろになって見ました。

今日までなにしてたかって?それは・・・・年末のビデオを消化してました(汗)

今回は弁護士の先生方大活躍してたね。1流タレントの道って弁護士ってだけで1流なのにさらに1流になったらどうするん?って思いながら見てました。

この番組見てて思うのは、最近芸能界に入る方法もさまざまなんだな~ってこと。普通はオーディション受けたりスカウトされて下積み活動してやっと芸能界に入るってイメージだけど最近は弁護士、スポーツ選手、現役○大生とか一瞬、芸能界とは全く関係ないところから芸能界に入ってる。

こういう流れがあるからかは分からないが最近、特に弁護士って人気あるよね。。国1狙いって今いるのか?ってくらい司法試験目指して頑張っている人が多い気がする。そりゃキャリアになっても、テレビでさんざんたたかれて天下りだー!とか不正したー!とか騒がれたら学生時代からなんのために頑張って努力して国1とってキャリアになったか意味ないって思っちゃうだろうしね。

行列に話は戻って丸山弁護士の歌:浪漫普通にいいね☆買っちゃおうかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今頃行列みました

元日に放送された行列のできる法律相談所、いまごろになって見ました。

今日までなにしてたかって?それは・・・・年末のビデオを消化してました(汗)

今回は弁護士の先生方大活躍してたね。1流タレントの道って弁護士ってだけで1流なのにさらに1流になったらどうするん?って思いながら見てました。

この番組見てて思うのは、最近芸能界に入る方法もさまざまなんだな~ってこと。普通はオーディション受けたりスカウトされて下積み活動してやっと芸能界に入るってイメージだけど最近は弁護士、スポーツ選手、現役○大生とか一瞬、芸能界とは全く関係ないところから芸能界に入ってる。

こういう流れがあるからかは分からないが最近、特に弁護士って人気あるよね。。国1狙いって今いるのか?ってくらい司法試験目指して頑張っている人が多い気がする。そりゃキャリアになっても、テレビでさんざんたたかれて天下りだー!とか不正したー!とか騒がれたら学生時代からなんのために頑張って努力して国1とってキャリアになったか意味ないって思っちゃうだろうしね。

行列に話は戻って丸山弁護士の歌:浪漫普通にいいね☆買っちゃおうかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月30日 (金)

世界の中心で、愛をさけぶをみて

今日(正確には昨日)、TBSで「世界の中心で、愛をさけぶ」の映画版がノーカットで放送されてました。僕は一回、DVDレンタルしてみたことあったけど、もう1回みたいと思い、家のHDDに録画しつつ見ました。

もう、涙腺から涙が出なくなるんじゃないかというほど泣けてしまいました。ここで、コメントするだけで、思い出して泣けそうです。前、見たときも泣けたんですけど、ある程度ストーリを知った上で、さらに綾瀬はるか・山田孝之主演のテレビ版も見てたので、映画・テレビの2つの場面がうまく調和して前回より、泣けてしまった感じがします。

僕が特に心に響いたコメントは、

あなたと過ごした永遠の何分の一かの時間が、私の生涯の宝物です。あなたがいてくれて幸せだった。

と言った亜紀の言葉。

人を純粋に愛するって、どうしたらできるんだろう。

多分、考えている時点でこの権利すら得られないはず。

もっと、素直に生きていかないと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界の中心で、愛をさけぶをみて

今日(正確には昨日)、TBSで「世界の中心で、愛をさけぶ」の映画版がノーカットで放送されてました。僕は一回、DVDレンタルしてみたことあったけど、もう1回みたいと思い、家のHDDに録画しつつ見ました。

もう、涙腺から涙が出なくなるんじゃないかというほど泣けてしまいました。ここで、コメントするだけで、思い出して泣けそうです。前、見たときも泣けたんですけど、ある程度ストーリを知った上で、さらに綾瀬はるか・山田孝之主演のテレビ版も見てたので、映画・テレビの2つの場面がうまく調和して前回より、泣けてしまった感じがします。

僕が特に心に響いたコメントは、

あなたと過ごした永遠の何分の一かの時間が、私の生涯の宝物です。あなたがいてくれて幸せだった。

と言った亜紀の言葉。

人を純粋に愛するって、どうしたらできるんだろう。

多分、考えている時点でこの権利すら得られないはず。

もっと、素直に生きていかないと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金)

ドラマにはまる

今日、暇だったから、ドラマを見まくった。まず、正月頃やってた救命病棟24時。前から見たかったんだけど春休みも忙しかったし、学校あったときもいろいろ忙しかったから今日がチャンスだった。なにせ、なんにもすることなかったから☆本当にうれしかった。

で、こんな話題遅れな話をぐちゃぐちゃ、書いてもおかしいでしょうけど、大地震時の医療形態について考えさせられます。もし、現実に東京で地震起きたら一体、どうなってしまうのか。正直なところ全く想像つきません。だから、ドラマを最後まで見てみて結論をここで書きたいかなって思います。

救命のあとは、電車男!見ました。こっちは話題性たっぷりですね。それにしても小栗旬とか速水もこみちとか、かっこいい人、実はたくさん出演してるね。その中で頑張って、エルメスにアプローチしている電車見ると、応援したくなります。

明日は、久しぶりのバイトか。頑張ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)