2005年10月 7日 (金)

音楽系FLASHのまとめ

このブログでいろんなFLASHを紹介してたけど、どこにどのFLASHがあるか分からなくなっている状態なので整理してみました。(自分のためだったりもする・・・)

恋のマイアヒ系

元祖恋のマイアヒ(作:わたさん)

恋のマイアヒ(作:碇さん)

恋のマイアヒフルコーラスバージョン

恋のマイアヒ2倍速バージョン

My Ear feels HELP!(avex批判バージョン恋のマイアヒ)

My Ears feels NOMATAKO!(のまタコの恋のマイアヒ)

ゴリゴリラララ

恋のマイアヒ&ゴリゴリラララミキシングバージョン

都市の歌系

神奈川県の歌

千葉県の歌

埼玉県の歌

茨城県の歌

さいたま天国

プロジェクトさいたま

名古屋はええよ!やっとかめ(通常バージョン)

名古屋はええよ!やっとかめ2004

名古屋はええよ!やっとかめ2005(万博バージョン)

その他

さくらんぼ(大塚愛)

他クラ天国

例外(FLASHではないってことです)

恋のブチアゲ♂天国

恋のブチアゲ♂天国(ダンスバージョン)

このブログで今まで紹介してきたものを整理してみました。ぜひ、もう1度楽しんでみてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

久しぶりにネタ投下(マイアヒ)

最近、あんまりネタを投下してなかったから、今日投下しちゃいます(笑)

今度もまた、マイアヒ関係。

もう知ってる人も多いと思うけどまえけん♂のトランスのマイアヒです。まえけんって分かるかな?そう、松浦亜弥のものまねでおなじみです。

では、早速ネタ投下。説明するより見ちゃったほうがはやいね。

恋のブチアゲ♂天国(Real Player)

恋のブチアゲ♂天国(Windows Media Player)

ちなみにもう一つのバージョンも。

恋のブチアゲ♂天国(Real Player)

恋のブチアゲ♂天国(Windows Media Player)

これで、振り付けとか覚えちゃおう☆

もしリンクがやばかったらいつかこの記事は消すかもしれないです。。

で、もう一つはマイアヒにそっくり☆

ゴリゴリラララのFLASH

最高に笑えた。バッハが飛びます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

恋のマイアヒ2

なんか、昨日適当に書くものないからマイアヒのFLASHでも紹介してみようかなって程度に思って記事書いたら思ったよりいろんなところで(笑)反響あってビックリ。

なんでマイアヒをまとめてみようと思います。

まず、この有名なFLASHを最初に作ったのはわたさんという方みたいです。

このわたさんのサイトに少し前までFLASHが公開されていたみたいですが、今は削除されています。ただ、少し工夫すれば簡単に見れちゃいますけど・・・

ちなみに昨日紹介したFLASHと同じものでした。

さて、こんなに有名になるといろんなFLASHがあるので今日はこれらを集めてみました。

まず、超有名なFLASH。これは昨日のと同じ。ただ、画像大きめ。

次に、こんなFLASHもありました。カラフルでいいですね。

最後に恋のマイヤヒ~フルコーラスバージョン。上の2つは1番で終わってたけど、これは最後までのもの。少しレアかも。

こんな、感じですかね。他にもマイアヒ2倍速バージョンとかあって、おもしろかったな。

この曲、1回聴くと、頭から離れなくなってしまいます。。。

| | コメント (6) | トラックバック (4)

2005年8月31日 (水)

マイアヒ~

今日は、いま巷で大流行の恋のマイアヒ~のFLASHの紹介です。

1回聴いただけですぐ音楽が頭にこびりつく感じです。また、このFLASHイイ!

どうもFLASHを全部見るにはCD買わないとだめなのかな。。。少し前なら普通にネット上にフルコーラスのFLASHあったんだろうけどなぁ。。残念。

まぁ途中までだけど充分楽しめます。

恋のマイアヒ~

見てみてねー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月15日 (月)

いい感じだよー

最近、かたい話題がこのブログで多かったので今日は和み系のものを見つけてきました。

大塚愛のさく○んぼのFLASH かわいらしく作られています。ぜひ、見てみてくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

Musical Baton

ずっと前からエレクラ先輩のwhite-pineさんにmusicalbatonもらってたのになかなか時間なくて書けませんでした。ごめんなさい。じゃ、行ってみよ~

Total volume of music files on my computer

mp3で807.5MBくらい。多分、少ない方。i Pod mini買うまでMD派でしたから・・・

 
Song playing right now

Stand Up (倉木麻衣)

The last CD I bought

えーっと、この前買ったCDねぇ。この項目は音楽CDじゃなくてもいいよね?この質問にはmusicって文字はない!じゃぁ、中国語のリスニングCDです(爆)

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

負けないで ZARD :小学校の頃にクラスで合奏した思い出の曲。

風信子(ヒヤシンス) 松浦亜弥:この曲は大学の合格発表の日、家を出かける前に偶然、   TBSラジオを聴いてたら流れていた曲。あの、最高に緊張・わくわく・不安などなど、beyond descriptionな受験の合格発表の直前に聞いた、忘れられない曲。

かたちあるもの 柴咲コウ:テレビ版の世界の中心で、愛をさけぶの主題歌。五月祭でソロ、弾きました。本当に大好きな歌です。

STEADY SPEED:僕が確かまだ中学生の頃の曲。なんか元気がでるいい曲です。

appears 浜崎あゆみ:歌詞・メロディーともになんか心地いい。

Five people to whom I'm passing the baton

もうほとんどの人にバトン、まわっちゃってるはずだから、難しいな。まぁいいや・・ルーレットスタート!

kamiyaさん(なんか、いいクラシックとか知ってそう~)

社長(ブログ作ってね!笑)

ふぁんとむ(東医体、頑張れ!)

司法試験を目指す東大理系生(イトマコ頑張って)

はっぐりん(もうバトンまわってるのしってるけど・・)

あーやっと書き終わった。人の見るのは一瞬だけど自分が書いてみると時間かかる~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

テスト中の息抜きにどうぞ

今週、来週、再来週と大学生にとってはつらいテスト期間ではありますがネット上の世界くらい楽しまないとね。

そこで、先週くらいだったか、はっぐりんのブログで名古屋の歌が紹介されていたことに対抗して僕も楽しいFLASHネタを紹介したいと思います。いえ~ぃ!

まず、神奈川県の歌。神奈川といえば横浜だよなって再実感するでしょう。なお神奈川県民の方は見ないほうがいいかもしれません。

次に千葉県の歌。何気に茨城をバカにしてる!?千葉県民の方と茨城県民の方は見ないほうがいいかもしれません。

次に埼玉県の歌。アジア一でかい団地の写真が出てきます(爆笑)なお埼玉県民の方は見ないほうがいいかもしれません。

次に茨城県の歌。最初の部分、おもしろいです。

最後に番外編。その名も他クラ天国。これは某大学ではほとんどの人に知れ渡っているに違いない。ちなみに他クラとは、2年生が1年生の時に取れなかった単位の授業を1年生に混じって授業を受けること。

なお、歌はどれもswfなので時間帯によっては開くのに30秒以上かかります。

まぁこんな感じです。一気にネタ放出してしまいました。なお著作権の問題発生するか分かりませんが期間限定でアップしておきます。なのでテスト期間終わったら削除します。

みなさんが息抜きしてくれてれば僕は幸せです。

それでは、

テスト頑張りましょう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月16日 (木)

エレクトーンって難しい(第一回)

僕のプロフィールページに趣味としてシムシティやエレクトーンなどと挙げてましたが今日はエレクトーンについて書いていこうかなって思います。僕がエレクトーンを始めるきっかけになったのは駒場祭でエレクトーンに出会ったことがきっかけ。駒場祭の時にエレクラのコンサートを見てたのです。正直、一人オケじゃん!って思うくらいソロでもたくさんの音色を使いこなし、気持ちよさそうに弾いてる姿を見て急に自分もやってみたいなぁって思って慌てて?サークルに入ってしまったのです。。

ただ、現実は理想とは違い、険しい道のりが待ってました。まず、足で鍵盤を弾いていかなければならないってこと。正直、凡人には足で弾くなんて神様が考えた手法ではないか!?と思うくらいビックリ!!ぶっちゃけ、始めて半年が経った今でもできてなかったり(汗)

次に機械の操作が非常に難しいってこと。ぶっちゃけ、Rhythm Sequencesって何?はぁ~?Lead Voiceって何?はぁ~?って感じでしたです。

ただ、こんなダメダメな僕でも、エレクトーンにはFDやSmart Mediaといわれるものを差し込めば前段落で言ったようなことが何も分からなくてもぶっちゃけ平気!正直この二つのメディアには大感謝です。ただ、最近自分で曲をいじりたくもなるときがあるので大変な機械の操作にも慣れていきたいなって思います。さーて今週末のコンサート迷惑かけないように頑張らないと!あれ、Pitch Bendうまく扱えないぞ!?正直頑張りますっる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)